‘メルマガ・キャッッチコピー’

2012-09-21

メルマガって効果あるんですか?
facebookはビジネスで使えないでしょう?

よく耳にする言葉です。

メルマガって効果あるんですか?
あるかもしれませんし ないかもしれません。

facebookはビジネスで使えないでしょう?
はい、基本的にビジネス利用ではありませんが
お客様獲得のチャンスになるかもしれません。

だから一体どっちなの~。



2012-06-29

うちの商品は、
ものは良いのに・・
   美味しいのに・・

なぜか売れない。
そういう言葉をよく耳にします。

実際に商品を手にとれる店舗ならいいのですが
ネットショップの場合には、ページで伝えるしかない。

そこで、キャッチコピーや説明文を考えるわけですが
ここの魅せ方で、転換率がかなり変わってくるんですよ!!



2012-03-16

メルマガを書き続けて、もう9年ほどになります。

文章が得意というわけでも、WEBが得意というわけでもなく
カフェの店長の私が
お店の片隅でひっそりと書いたところからのスタート!

最初はまるで反応なしから
一年後には、1通で数10万、時には100万単位で売れるメルマガを流すことができました。

それは2003~2005年くらいで、
ネットショップでの「メルマガ」での販売がアツかった頃ですね。

さて、現状はどうなっているかというと
そのアツかった頃よりは、落ち着いてきたとは言えます。

「もう反応がなくなった。」との声も聞きます。

でも、その状況だけを鵜呑みにしていいのでしょうか。



2012-02-21

「メルマガ」は私が店長時代の頃から

“効果がない” “いずれ無くなるツール”など言われて来ました。

けれど、消えるうんぬんと言うよりも
「ブログ」「SNS」の様な位置づけであって当たりまえなりました。

ただ、当たり前だけに
無視されるもの選ばれるものとは完全に分かれています。

メルマガを使って、売上を伸ばしているネットショップは
必ず「メルマガの研究」を行なっています。

特に「件名」はかなり重要ですよ!!



2011-08-24

ネットショップの売上は、まず第一に良い商品!

その他、写真・SEO・広告、などいろんな要素がありますが
案外と重要なのが「キャッチピー」「メルマガ」など文章での伝え方!

重要なのは分かってはいても、なかなか出来ていない店舗さんが多いのが事実。