2015年3月 のアーカイブ

2015-03-10

有限会社みのりやは、2015年2月で10週年をむかえました!

ここまで支えてくださった皆さま
本当にありがとうございました!

まったく、右も左もわからぬままのスタートで
請求書はどうやってつくるの? 契約書って何?

今考えてみると、かなり無謀なスタートだったかと思います。



2014-01-28

2003年より、10年間ネットショップの運営・運営サポートを行ってきました。

2012年に変化を感じ、
2013年に決定的に変化すべき事が分かりました。

これからは、海外とのビジネスが不可欠だと。

それは大手企業や商社さん、という意味ではありません。

ネットを使うことで、中小企業や個人のショップとしても、
海外のお客様との、直接取引が可能な時代。
それができることで、お客様の幅はグンと広がります!



2014-01-23

昨年、お客様のショップと、スペインでお店を経営している方の
ビジネスのサポートを行いました。

ありがたいことに、そのお客様からは
すでにリピート注文もありました!

そして年明け、そのスペインのお客様から
「New year card」が届きました!



2013-02-15

ネットショップ運営に関わって10年。

コンサルタント、運営代行として8年。

伸びるショップ、そうでないショップの傾向が
明確にわかってくるようになりました。



2013-02-14

HAPPY VALENTINES DAY♪

そして、本日2月14日は「有限会社みのりや」の設立記念日!

おかげ様で、7周年を迎え
末広がりの八年目に突入いたしました。

アッという間のようでもあり
いろいろあったよな~と振り返る事も多々あり

とにかく、皆様のお陰でここまで来れました!

7年間、様々な課題がありました。
人材・お金・お客様



2013-02-13

去年の6月より、ほとんど毎日「英語のオンラインレッスン」を行なっています。

最初は、本当に何も話すことが出来ず
「今日は休んじゃおうかな~。」と思う日が続きました。

今も、そんなに流暢に話せるわけではないですが
少しずつ会話は成り立って来ました。

続けるって大切ですね!

ただ、続けるには「モチベーション」が必要!



2013-02-12

楽天は今年で16周年、アマゾンは18周年。

ネットショップはもはや
私たちの生活に当たり前のように入り込んでいます。

私は10年前からこの業界に関わっているのですが
その中でもいろんな流れがありました。



2013-02-06

昨日はサンリオさんの展示会に行って参りました!

瘉しキャラにかこまれて、とてもハッピーな気分でした♪

新作や、コラボ商品など一度に見れるのですが
ファッション・コスメ・食品・銀行・病院・学校などなど。
あらゆる業種とコラボしているんですよね。



2013-01-31

昨日の夜は、みのりやメンバーみんなで
事務所のおとなりのラーメン屋に行ってきました。

ちなみに、ここのラーメン屋は、お昼時になると 行列するほどの人気店です。

さてさて、新しいメンバーが入社して一年たちました。

私の面接の基準は「経験」「技術」よりも
「この人と一緒に仕事を出来るか。」で判断します。



2013-01-29

昨日は、いつもお世話になっている
「木村硝子店」さん「公共ロジスティクス」さんの
総勢8名で、六本木でのお食事会がありました!

私は、どちらの会社もとても大好きで
まるで親戚の一員のような安心感を勝手にもっています。

木村硝子店さんは100年以上も続く老舗企業さんで
「やはり永く続く企業さんには理由があるんだな~。」とつくづく感じます。