「商品は良いのにページもお金を掛けたのになぜ売れないの?」この様な声を多く耳にします。
広告やSALEで一時期的に売上につながったとしても、利益にならなかったり
その後シッカリとお客様をつかめずに退店ということも店舗さんも、数々見てきました。
リピート、口コミにつなげて行くにはただ商品を並べるだけでなく安心感・信頼を感じて頂ける、
サイトを活用しての接客の部分が必要だと考えています。
リアルショップでは、季節によってワクワクすようなディプレイだったり魅力的な新商品があると、訪れたくなります。またお店の方の接客が良ければ、お買い物意欲は高くなります。
ネットショップも一つの「お店」同じように、ページの魅せ方、接客が重要になります。
まず、ユーザーとのコミュニケーションを大切にし、ネットショップのファンなっていただき、
リピート・口コミが出来るお店が利益を出しながら、ずっと残り続けるお店だと思っております。
どんなに広告やSEOで新規のお客様をとらえたとしても、リピートがなければいつまでも新規を追わなくてはなりません
また、数多くあるネットショップの中ページが分かりにくい、商品情報が少ない、メール返信が遅いなどで機会損失をしてしまう店舗さんもあると思います。
これでは埋もれてしまいます。